pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointソファー求めて

午前中、久しぶりに従妹が遊びにきた
先週TDSに行ったそうで、そのお土産を持ってきてくれたんだけど
ちょうどお昼近かったので、3人(娘込)でランチにGO

私は、結構前から家にソファーが欲しいなぁって思ってたんだけど
(なにせ我が家には『腰掛ける』ものがひとつもない。すべて地べたに座る)
なんとなく探しもしないままズルズルきていて
ランチのあと「どこか行きたいとこある?」と従妹に聞くと
私の実家近くの家具屋が閉店セールやってるから、行ってみたいとの事。
おお、家具屋ならソファーもあるかも?とワクワクして行ってみたら
もともとその家具屋は高いことで有名で、
たしかに閉店セールで安くなってはいるものの
それでも高ーい!だってさ、ラブソファでも10万とかするんだよ!
私がセレブなら買うけどさ、ただの貧乏人ッスから・・・。

結局従妹にも相談して
とりあえず市内のホームセンターに移動
ホームセンターならお手ごろのソファーがあるはず!と思ったら
なんだかロクなのがなくて・・・。
どう見ても、おばちゃまが好む柄だろう!ってソファーとか
または超特価なんだけど、「これソファー?」っていう形のとか・・・。

結局選べず、もうひとつお店に行ってみたけど、
そこでも「これ!」ってのがなくて、結局買わないまま帰宅。。。

私が欲しいソファーの条件は
・ラブソファー(2人掛け)であること
・幅140センチ以下、奥行きが80センチ以下であること
・肘掛があること
・材質が布以外であること
・足がついているタイプであること
・色は白であること

なんだけど、なかなかお店にはないのよーー
(というか、安いやつはね)

で、仕方なく帰宅してから、とある通販サイトの中を探しまくり
なんとか「まぁこれなら」というソファーを見つけたよ~。
通販は家まで配達してくれるから便利だけど、配送料が痛い。
現物に触れて決められないという点も
しかも!早速電話で注文してみたところ、
『人気商品なので、入荷は来月上旬です』とのこと
特に白(オフホワイト)が人気で、
『アイボリーならすぐに配達できますが』と言われたけど
アイボリーじゃ私のイメージと違うのよぅ!!
(しかも、薄めのアイボリーじゃなくて、グレーに近いアイボリーだった)

なので結局オフホワイトを通し、届くのは9月になりそうです
うーん、1ヶ月ほどあるな・・・。でもあっという間かな。
早く届いておくれ~~。

2007/08/05(日) | せいかつ | トラックバック(0) | コメント(4)

point吉井さんにときめく

2ヶ月ほど前から、吉井さんがいいなぁと思っている。

吉井さんとは、イエモンのボーカルの吉井和哉さん。
なぜ急に?なんだけど、
昔買ったイエモンのベストアルバムを見つけ
「お~、懐かしい。久々に聴いてみようかな」
と思って、車内で繰り返し聴いてるうち、
いつの間にか吉井ワールドに浸かっていた。
30を過ぎてる身でありながら、彼に胸キュンなのだ。

アルバムを買った当時は「BURN」が好きで、
そればかりリピートして聴いていたけど
いやいや、全体的に聴いてもすっごくいい!!
どうして今まで気がつかなかったんだろう。

なんていうのかな、うまく言えないけど
イントロから、歌声から、ギターから
『おおおお』とセクシーさを感じるのだよね。
(なんだそりゃかもだけど)

たとえば「LOVE LOVE SHOW」なら
♪今夜はとてもキレイだよ♪の♪だ~よ~♪の部分とか
「BRILLIANT WORLD」なら
♪何億年 何光年♪の部分の♪ねん~♪の部分とか
「離れるな」なら
♪罪の色 雪の色♪の前の部分のギターとか
ッカー!!たまんねいっっ!!!
マニアックと思われても全然かまわない。

イエモンのライブに行かなかった私のおばかさんーっ!

ああ今はテープじゃなくてCDがあってよかった。
毎日ヘビーローテーションで聴いても
ずっと綺麗な歌声が聴けて・・・。

月曜日、娘が退院前の検査のため、検査室前で待機していたら
♪らりりらら~♪となにやら歌っていたので
何の歌だろう?とよく耳を澄まして聴いてみたら
♪いつまでも~~ らりりらら~~♪と歌っているようだ。
こっ・・・これは、イエモンの「離れるな」だ!
後半の♪ラララララ~♪の部分をミックスして覚えた模様。
子ども番組の歌は歌うことはよくあるけど、
イエモンの歌も覚えて歌うなんてすごいぞ、娘。
選曲センスに花丸をあげよう。

今からイエモンのライブに行くことは不可能なので
ネットでライブビデオを注文してみた。
早く届かないかな~ウキウキ。

2007/07/26(木) | すき | トラックバック(0) | コメント(6)

point夏ね~

今朝、今年初めてのセミの声をきいた。
いや~もうすっかり夏だね~、まだ梅雨中だけど。

なんだか週間天気予報をみると、しばらく雨が続くらしい。
明日から娘は入院なのになぁ。

今日も午後から突然大雨が降り
外にでたら、むわっとベタつく湿気!!
早く梅雨明けしてほしいYO!

ところで、今年初め頃ダイエットをし、
見事約10キロの減量に成功したわけだけど、
ここ数ヶ月すっかりサボり気味で
ズボンのウエストの具合をみると、
リバウンドはしてないような気はするものの
体重計には乗ってなかったので
「たまには乗ってみなきゃな~でもな~こわいな~」
って思ってたけど、数日前久々に乗ってみたら
なんと!成功後と変わってなかったぜぃ!!

だけど・・・
2桁も痩せたわりに、やっぱり私は太い。
(本当どんだけ太ってたんだよ!って感じだよ)
とてもじゃないけど、まだ水着は着れない・・・。
せめてあと5キロ!5キロは痩せたいんだよぅ!!
やばい!もう7月!あと1ヶ月でどれだけ痩せられるだろうか??

話は変わって。
うちの娘、レモンガスのCMにハマってしまい
(この間めちゃイケでやっていた影響もあるけど)
よくひとりで
 ♪ チッチキチッチッチ~!!
とやっているので笑える。
You TubeでレモンガスのCMを見せてあげたら
『これこれ!!』と言わんばかりに喜び
さらに洗練された
 ♪ チッチキチッチッチ~!!
になりつつある。ビデオにおさめておきたい(笑)

2007/07/12(木) | せいかつ | トラックバック(0) | コメント(7)

pointスーパーでレバ刺しを

私は昔からレバ刺しが大好き
あの食感や味がたまらない~~
焼肉屋に行っても、必ず置いてあるとは限らないし、
もしあれば絶対頼むけど、値段のわりにちょっとだし、
「あー、いつか好きなだけ食べてみたいなぁ」なんて思ってたけど
肉屋でさえ取り扱ってなくて(うちの近所だけか?)
なかなか手が届かない食べ物って気がしていた。

ところが、今日昼に会社近くのスーパーに行き
何気なく精肉コーナーを見ていたら

『生食用 牛レバー 検査済み』

というのを発見!!
えーーっ、たしかにスーパーでもたまにレバーは見るけど
大抵豚ので「加熱してください」の注意書きがあるのに、
牛の、しかも生食用!?思い切りレバ刺し用じゃん!

もちろん即買い物かごに入れましたとも!!!
全部買い占めたいところだったけど(といっても4パックしかなかった)
『お一人様1パックのみ』となっていたので
泣く泣く1パックで我慢したよ・・・。
やっぱりそのスーパーでも、貴重品なのかもしれない。

でもね、お店で頼んで出てくるレバ刺しより多い量で
なんと値段は200円ですぜ~!?めちゃ安じゃない?
毎日通うから、頻繁に売ってくれないかなぁ~。

冷蔵庫でよく冷やして、スライスしたたまねぎをのせ
おろしにんにくと醤油だれで食べたけど・・・美味い!!
うーん、やっぱりレバ刺しは最高だね☆
(実は焼いたレバーは苦手だったりするんだけどね

もちろん検査済みのだけあって、食べたあとも快調よ(笑)

2007/06/27(水) | すき | トラックバック(0) | コメント(9)

pointっああっ!!

6月5日以来止まりっぱなしで申し訳なし・・・
なんだか毎日忙しくて、ブログに書き込む時間がなくって。
娘の日記も、まとめ書き状態だし
あー、一日がもう少し長ければいいのに。

ちなみに今日は夕方、久しぶりに友達と飲みに
(忙しいわりに遊びは忘れない私)
何回かこのブログにも書いたことがあるけど
うちから電車で1時間くらいのところに住んでる子で
数年前にネットで知り合って、
年に1~2回のペースで一緒に飲みに行ってます

今日会うのもたしか1年ぶりくらい。楽しみぃ~。

最近女友達と飲むことって、めったにないので
こういう機会って貴重だなぁと思う。

でも、娘を父に預けて行くから、5時半始まりの、9時帰宅よん。
時間とか気にせず飲みに行ってみたいな~。

2007/06/23(土) | こころ | トラックバック(0) | コメント(6)

| | 次ページ
