pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point

今日は夜、ちょっと早目の父の日祝ということで
私のおごりで父と娘と焼肉を食べに行ってきました
06-06-10_18-45.jpg
牛タンもロースもカルビもうまかった~
久しぶりに焼肉食べたよ、ホント。
ちなみに私が一番好きなのはレバ刺し。ふふふ。

帰り道父が
「蛍を見にいってみるか」
と言い出したので、そのまま近所の山へゴー。
『本当に蛍なんかいるのかなぁ』って思ってたけど
本当にいたよ~~蛍がっ!!ちらちら光ってた!
私は蛍なんて見るの、10数年ぶり
幻想的なひかりに、感動・・・。

私は小学生の頃、自由研究で蛍について調べて
その際蛍が必要だったので、何匹か採ってきたんだよね。
今考えれば、蛍に悪いことしたよ・・・
わずか一週間の命、自然にいたいよねぇ。
あの頃私は青かった・・・(今も?)

自然が失われつつある今、
蛍を間近に見られて本当によかった。
できたら毎年来よう、と決意した私でした。
スポンサーサイト

2006/06/10(土) | せいかつ | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

point西瓜

焼肉・・・豪華な父の日プレゼント(☆Д☆)

私も蛍は昔々に見たきりだなあ。
二十数年前 近所の小さな子供向けイベントで 一匹見せてもらった。
大人が子供に見せてあげたいと思ったり、大人になってからは誘ったり誘われたりして見に行ったりするものってとこがまた 良いのかも?

2006/06/12(月) 16:41:39 | URL | [ 編集]

pointエミ

うふ、豪華って思う?
それがさぁ・・・実はこれが当選したんだよ。
http://www.ms-r.com/
つまりモニターだったわけさ~(*^.^*)エヘッへ
なので、代金の8割くらいは謝礼代で補えたよ(笑)
よかったら西瓜さんも登録するといいかも~。

「一匹見せてもらった」ってのがすごいね!
その一匹を一生懸命探して捕獲してきた人がいるんだものね(^-^;
蛍ってきっと、日本人ならみんな好きだよね。
そんでまた、レアさがいいのかもしれないね。

2006/06/12(月) 21:01:49 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://petitbonbon.blog46.fc2.com/tb.php/149-bb0bd6d3
前ページ | | 次ページ
