pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point職場ちぇんじ

今の仕事を始めて、ようやく1ヶ月。
まだ流れはつかめないけど、職場の雰囲気にも慣れ
それなりに充実していましたが、
今朝いきなり、理事長から呼び出し
『私なにか失敗したのかな・・・』
とドキドキしながら会議室に入ると
「ここで長く働きたいって気持ち、変わってない?」
と理事長。

たしかに、仕事初日理事長から
「末永くよろしく」
と声をかけられたので
「私・・・来年の頭までの短期なんです~・・・
と言うと
「うーん、その先も僕がなんとかするよ!」
とは言われてたんだけど
『変わってない?』と聞かれたということは
『実はダメになっちゃったんだよね~』ってことかと思ったら
このたび隣の事務所で、辞める人ができたそうで、
私がその人の代わりに入ってくれれば
この先も長く働けるけどどう?ということらしい。

隣の事務所といっても、会社は一緒で
ただ扱う業務が、障害者サポートか老人介護か、なんだけれど
今まで私のいたところが障害者のところ、
新しくすすめられたところが老人介護のところ。
仕事内容は同じ事務だし、仕事の流れも似ているらしいし
以前私も老人介護の仕事をしていたし、
まぁ長く働かせてもらえるなら・・・と、了解しました。

それで今日から新しい事務所へ!
早いよー早いよーいきなり今日から
今までの1ヶ月間で学んだことって一体(笑)
でもまた新しい仕事を覚えなくては
今度の仕事は、パソコンを使うことが多いので
ちょっと楽しみだったりするけど、そのかわり
電話をとることが非常に多くなるので緊張しそう。
なにしろ事務職ってほとんどしたことがないので、
知らない人からの電話をとるって緊張するんだよね!

でも、理事長が言った言葉があたたかかった~。
「ここの会社はよその会社とちがって
 障害者にとっても、
 また障害者をかかえる人にとっても
 働きやすい職場にしましょう」
なかなかそう言ってくれる職場ってないと思うから
ここで頑張ろう!と思いました
スポンサーサイト

2006/06/26(月) | しごと | トラックバック(0) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://petitbonbon.blog46.fc2.com/tb.php/155-c1003c4e
前ページ | | 次ページ
