pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point本当の私は

本当の私は、全然明るくないのに
本当の私は、全然いい人なんかじゃないのに
本当の私を見せて、嫌われるのが嫌だから
明るく振舞ったり、いい人ぶる。

ここ数日いくつものイライラが続いていて
本当は思い切り泣きたい気分なのに
ついついいい人ぶってしまう。
そんな自分にほとほと呆れてしまう。

本音話せる人も身近にいないし
職場では大勢の人に囲まれてるけど
ものすごく孤独を感じているのです・・・。
スポンサーサイト

2006/06/30(金) | こころ | トラックバック(0) | コメント(4)

前ページ | | 次ページ

pointKAO

私も同じだよー。
mixiでは素の私を出しまくってる(^^;)
本当は泣き虫で、本当は寂しがり屋で、弱くて、孤独で、ひねくれ者。
親友もいないし、悩み打ち明ける人もいないし、で、ここ2、3日独りでシクシク泣いてたよ。泣けるだけいいのかな。うん、そうなんだろな。泣く事も大切かな。
おうち近かったらいいね(^^)行こうと思えば行ける距離かもしれないけどなかなかね(笑)

2006/07/01(土) 02:28:42 | URL | [ 編集]

pointエミ

KAOさんも?
私の中でKAOさんって、すごく明るくて、前向きで
沢山のいい仲間に囲まれてるっていうイメージなんだけど
KAOさんもなかなか人には見せられない部分もあるんだね・・・。
なんかすごく共感できるよ~・・・。
KAOさん、ダーリンにも話せない部分ってある?
私、もしもこの先誰かと再婚したとしても
やっぱりその相手にも話せない
自分の気持ちってあるんだろうなって思ったりする・・・。
私も思い切り泣きたい。涙たまってるのかな。

いつかKAOさんと会えるといいな。
秋頃東京に行く予定があるので
そのときKAOさんち寄っちゃおうかな。へへっ。

2006/07/01(土) 18:54:52 | URL | [ 編集]

point西瓜

江崎雪子さんという 難病だった絵本作家の人が
闘病生活や自分の気持ちのことを書いた、「きっと明日は」っていう本があって 私はその本自体は詠んだことないんだけど 本の紹介文みたいなのを読んだことがあって その中に
「人に言えないような醜い感情を 押し隠したままではダメだと思って 思い切って二人の人に話した。○○さんは『よくそんなことを人に言えるね』と言った。」というような 内容の一部が書かれてた。
「よくそんなことを人に言えるね」と言われるような気持ちを 誰しも抱えてはいるのかもね。
でもエミちゃんは苦労が多い分 人に言えないような気持ちをたくさんしょいこんでしまうんだね。

エミちゃんが無理に明るくいい人なふるまいをする理由は、「自分が嫌われたくないから」だけじゃなくて 「人にいやな思いをさせたら悪いから」っていう 思いやりもあると思うな~。

2006/07/02(日) 07:24:46 | URL | [ 編集]

pointエミ

ありがとう、西瓜さん(;_;)
西瓜さんの優しい言葉にホロリだよ。

みんな誰もが持っているのかな。
人にはなかなか言えない自分の本心っていうか・・・。
江崎雪子さんって初めて知ったけど
その本読んでみたくなったよ。

私は自分の親にすら、
自分の思ってることすべてって言えないの。変かな・・・。

2006/07/02(日) 19:56:27 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://petitbonbon.blog46.fc2.com/tb.php/156-e0876a8e
前ページ | | 次ページ
