pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point自己満足なんです

私は20歳の時、『20歳記念』ということで
写真スタジオで写真を撮ってもらいましたが
30歳の今、『30歳記念』でも写真を撮りたい!と思い
予約していたスタジオへ行ってきました。
娘もいるから、今度は娘との2ショット写真を・・・

そこのスタジオは、
綺麗に撮ってくれるスタジオ
もちろんヘアメイクもばっちりしてくれます
それも「写真撮影用メイク」なわけで
ほぼドーランに近いファンデーションを使います。
照明も「人が綺麗に写る」ような照明だし・・・。
なので、20歳の時も、そりゃもう「綺麗な私」が撮れました(笑)
(あくまでも私的な綺麗であって、世間一般ではないよ!)
肌のそばかすもしみ(当時はなかったけど・・・)もないし、
かなり満足できたので、今回もまたここで。

鏡に映った自分がどんどん綺麗になっていくので
だんだん♪ふっふ~ん♪な気分になった私。
娘も、生まれて初めてお化粧&髪カールをしてもらいました。
そしていざ撮影!

カメラマンさんは、さすが上手というか、
こっちをその気にさせてくれます。
でも内心
「この人、本当はブスなんだよな。なのに気取っちゃって。ぷぷ。」
とか思われていそうで、完全に笑えない自分がいたり

一応カメラマンさんには
「30歳記念で撮りたいんです」と伝えてあったのに
半分ほど撮ったところで
「じゃあ今度はワンショットアップいこうか!」
と、なぜか私は外され、娘一人のアップ撮影に・・・
おいおいー、私の記念なのに、娘メイン!?
そりゃさぁ、たしかに私じゃアップにたえられないだろうけど・・・。
これじゃ娘の記念写真だよ~
(でも子供の写真って親は買っちゃうから、向こうの策略か?)
というわけで、私&娘の写真と、娘一人の写真撮影が終了。

撮った写真をモニターで見ると、やっぱり綺麗・・・(自己満足)
本当の私とは全然別人の私になってました。
シミないし、輪郭細くなってるし。
気に入ったもを数枚選び、大きく焼いてもらうことにしました。
20日すぎに出来上がる予定なので、楽しみ~

娘の写真は・・・やっぱり向こうの思惑(と思う)通り
いっぱい買っちゃいました・・・。自分の写真より多く・・・。
娘なんて、毎年アリスで撮ってるから
考えてみればそう買う必要もなかったかもなのに
見ると欲しくなっちゃうんだよね~。。

写真が届いたら、嬉しさのあまりアップしちやうかも(いやしたい)
私が行ったスタジオは、市内のスタジオだったけど
きっとこういうスタジオって増えてるんだろうなぁ。
これを読んでいる皆さんも、ぜひ写真撮影!おすすめします!
スポンサーサイト

2006/08/10(木) | こころ | トラックバック(0) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://petitbonbon.blog46.fc2.com/tb.php/163-a74778d3
前ページ | | 次ページ
