pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point勧誘その後・・・

この間書いた、宗教への勧誘のその後ですが…。

先輩からはちょくちょくメールが来て
「○日は暇?伺っていい?」
と聞かれるたび、用事があると断っていたら
「それじゃエミさんの都合のいい日を教えて」
というメールが来たので、
本気でなんとかしなくては…と思ってました。

一度くらいなら付き合うかなぁとも思ったのですが
相手に気を持たすことになってしまうし
これ以上このことで悩みたくなかったので
思い切って先輩にメールしました。

私には、これまでいろんなことがあったこと。
それには辛かったことも多かったけど、自分で解決してきたこと。
先輩が私のことを心配してくれるのは嬉しいけど
今の私には、それは必要ないということ。

結構な長文になってしまいましたが
思っていることを全部文章にして送りました。
果たしてどんな返事が返ってくるか、心配してましたが
昨日の夜、その返事が返ってきました。

「わかった。エミさんに強制はしないよ。
 これからも、今まで通り仲良くしてね」
とのことでした。

先輩はわかってくれたのでしょうか…?
「フッ素もこれからもまかせてね」
と書いてありましたが
勧誘を断ってしまった以上、なんとなく
先輩を頼っては悪いかなぁという気がします。
ちょっと悩み中…。

でも、私が断ったことで
もっと勧誘してくるかなと思っていたのに
案外あっさりと「そうなの」って言ってくれたので
ちょっとほっとしています。

宗教の話以外では、先輩とはいろいろ話せて楽しかったので
この関係でいられるのなら、そうしたいのけれど…
なんとなくまだ、警戒している私がいます。
とりあえず、しばらくはメールしにくいような…。
スポンサーサイト

2006/09/30(土) | せいかつ | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointあやなママ

先輩ってところが難しいよね…
メールって本当に気持ちが伝わらないときもあるから、相手にどう解釈されてるかわからないし…

でもエミさん、ちゃんと言えて偉いよ!

先輩からメールもきてよかったね。だって、そのまま帰ってこなかったら、ビビッちゃうもんね!
これから先、ちょっと付き合い辛いと思うけど、エミさんの意思は通してね!

それにしてもノドカちゃん、ダッコって言ってくるんだね。いいな~私も彩生に言われてみたい!

2006/09/30(土) 20:39:34 | URL | [ 編集]

pointエミ

ありがとう~~(T-T)
一応思ってることはすべて伝えたから
すっきりしたって部分もあるんだけど
先輩は本当にわかってくれたのかな?って思っちゃうの。
なんとなくもう先輩の家に行きにくいなー。
私の気にしすぎかな?うーん。

あやちゃんも、ゆっくり、ゆっくりだよ(^^)大丈夫!
ノドカもようやくって感じなんだよ。

2006/10/01(日) 19:50:10 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://petitbonbon.blog46.fc2.com/tb.php/182-fae8147a
前ページ | | 次ページ
