pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointふぅ~

昨日の日記で、心配してくださった皆さま
どうもありがとうございます~~
やっぱりもっとハッキリ言わなきゃダメっぽいね!
この間せっかく気持ち込めて送ったメールも
なんの効果も発揮しなかったようだし
もっとズバリ断らなきゃだね~トホホ。
効果的な言葉をただいま考え中です!

今日の仕事、
午前中はやっぱり忙しくて、せかせかしていたけど
午後になって暇になり、きっと明日はもっと暇…。
早く金曜日になってほしい。

ところで、うちの事務所にケアマネさんは2人いて
1人は50代後半の人なんだけど
そのケアマネさんの娘さんが今臨月で
10日ほど前から子宮口が2センチ開いているのに
陣痛が来ず、ケアマネさんはすごく心配していました。
出産となったら付き添うみたいで
そうなると仕事も休まなきゃだから
事務所のみんなも心配していたんだけど…。
今日は午前中娘さんの検診があったらしく
母親のケアマネさんも(心配だから)付き添うため半日休み。
午後になって出社してきましたが、3時になって
娘さんから「陣痛が始まった」との連絡があり
すぐに早退していきました。しばらく休むそうです。

なんか、いいな~…なんて思いました。
やっぱり娘のお産なんていったら、一大イベントだろうし
特に女親というのは、娘が心配だよね。
陣痛が始まれば、そばにいてやりたいと思うだろうし
産まれたら、面倒を見てやりたいと思うだろうし。
私は母がいなかったから、
陣痛が始まってもそばに付き添ってくれる人もいなかったし
分娩の間も、誰かが待ってるなんてこともなかったし
当然産んだあとも、誰かにみてもらうことなかったから
やっぱりおかあさんっていいな~なんて…。
いくら思っても仕方ないことだけど、
ちょっと久しぶりに寂しくなっちゃいました
スポンサーサイト

2006/10/04(水) | こころ | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointもーち

うちは、お母さんいるけど、お産は旦那と二人でした。。。
早産だったから、来る余裕もなく、赤ちゃんにも会えないから、バーバになった気すらしない・・・とも言われましたねー^^;
産後も一人家にいました><
ここにも、仲間がいますよー(●´▽`●)

2006/10/05(木) 16:11:50 | URL | [ 編集]

pointエミ

産後も実家に頼らず頑張った仲間がいて嬉しいです。
私のまわりの友達は、みんな実家に帰って出産していて
なんだかとってもうらやましいです。
私なんて、実家に帰ったって母はいないしね~(T-T)

2006/10/05(木) 19:49:54 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://petitbonbon.blog46.fc2.com/tb.php/185-10607400
前ページ | | 次ページ
