pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point思いがけない出費

明日娘の運動会で、去年同様ビデオで撮ってあげたくて
そのビデオカメラが実家に置いてあったため、
仕事帰りに実家に寄り、カメラをためしに動かしてみたら
・・・うそっ!動かない
おいおいー!?明日なのにー使うのは!!
たしかにそのカメラ、母が生前買った物なので
約10年前の製品。でも去年の暮れは元気だったのに

当然即修理にだしたところで、明日までには間に合わないし
ああぁどうしよう・・・と落ち込みました。。
とりあえず父に相談してみると

「じゃ、新しいの買ったらどうだ?」

簡単に言うなー父よ~
一体いまどきのビデオカメラがいくらすると思ってんのよ

・・・と一人プンプンしてましたが、
ちょっと冷静になって考えてみると
たしかにこの先、娘の成長はいっぱい撮っていってあげたいし
それなら新しいビデオカメラがあったほうが
重宝だよなぁ~・・・でもお金ないし・・・と葛藤した挙句
結局「ローンで買う」ことにしました。。
あは~、ローン・・・。。。

それでさっき、大手電気店に行ってきました!
今のビデオカメラってすごいね~。
「デジタルビデオカメラ」って言うんだね(それさえ知らなかったよ)
DVDに直接書き込めるだとか、メモリースティックを入れるだとか
とにかくいろいろあったけど、金銭的に高いのはキツイし
結局ビクターの、静止画も撮れて、テープ録画のを選びました。
別にそれがすごく気に入った!ってわけじゃなくて
予算的に一番納得できたのと、テープタイプってのが良くて。
私、変なところアナログなので、DVDなんて見たことないし
テープの方が一本ずつ行事ごと分けられてわかりやすいし
デモ機を操作してみたら、案外楽だったので

とはいえ、私にはかなり高額だったよ~トホホ。
なんと回払いだよ(恥さらし)
2年後まで払うのだな・・・。
ビデオカメラの中では一番安いタイプなのに、
こんなに長期にわたるローン組むのなんて、私ぐらいかも・・・。
ちょっとはずかしかったよ。

でも、これで明日の撮影は準備でき、ひと安心
とかいいながら、撮影は父に任せるつもりなので
買ったカメラや説明書は、全部父に渡してきました。
今晩一晩かかって、全部マスターしておくれ、父。
薄情な娘なのでした

運動会、去年は途中雨が降ってしまったけど
どうやら明日は晴天らしいので嬉しいです!
楽しんできまっす!!
スポンサーサイト

2006/10/13(金) | せいかつ | トラックバック(0) | コメント(3)

前ページ | | 次ページ

pointkei

うーん。えてして人生はそんなもの・・・。野外撮影でさあ・・という時にバッテリーがないとか・・・ね。準備確認が大切ですよね

2006/10/13(金) 22:05:46 | URL | [ 編集]

point西瓜

なるほど、ローンという手があったのね。
新しいビデオカメラ 長持ちしてもらわないとね。
前日ギリギリとはいえ 古いのが動かないことに気づいてよかったね。
運動会 いってらっしゃいまし(^-^)ノ~~

2006/10/13(金) 23:15:51 | URL | [ 編集]

pointエミ

>Keiさん
本当ですよね。
「一応…」と思って、前日電源いれてみてよかったです。
入れずに当日になってたら、どうしようもないですものね(>_<)

>西瓜さん
うん!今度のカメラは使って使って使いまくってやる~。
痛い出費だったけど、これが前日でよかったよ。
後日、だったらもっと悲しいもんね(T_T)

2006/10/15(日) 20:04:50 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://petitbonbon.blog46.fc2.com/tb.php/188-bee35886
前ページ | | 次ページ
