pointスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point結婚式

今日は高校時代からの友達の結婚式でした
付き合いも長いし、仲の良い友達だったので
なんだか前日から私もドキドキ…。
友達のはからいで、娘も一緒に参加してきました

私が自分の結婚式に呼んだ友達の中では
彼女が最後の独身者だったんだけど
本当にお世辞じゃなくて、すごく性格のいいコだし
顔だってかわいいし、私が男だったら絶対選ぶタイプ!!
なぜ彼女が今までフリーだったのか、不思議でしょうがない。
だから、旦那さんは物凄いラッキーだと思う
ちなみに、去年旦那さん(当時彼)にお会いさせてもらったんだけど
これまたいい彼なんだぁー
まさにお似合いのカップルなのです

新婦入場!!うぉーーー綺麗すぎ~~~!!!
1.jpg

このまま結婚情報誌載せてもいいんじゃないの?ってぐらい
綺麗な花嫁さんでしたウルウル。

そして讃美歌312番斉唱・・・。
歌うのは、これで何度目だろう・・・。でも多分これが最後。
いいね~、なんか神聖な気持ちになるね~。

娘が小さいから、式に飽きちゃうだろうなって思っていたけど
意外にも飽きずに、おとなしくしていました。えらい!

式も無事終わり、披露宴へ
ガーデンスタイルの披露宴だったけど、
料理はなぜか最初は和膳。でもおいしかったー
2.jpg

こんな時じゃないと、こんな御馳走食べられないから
ガツガツ食べてしまった・・・わっはっは。

そして、いよいよきたよ、緊張のスピーチ。
3.jpg

立ってマイクに向かってるのが私。
1ヶ月位前から原稿作って、ひたすら練習してたけど
やっぱり大勢の人を前に、緊張しまくってもーた。。。
ああぁ、もっとうまくスピーチしたかった
でも一応式後友達から
『素敵なスピーチありがとう』と言われたので(社交辞令?)
そんなに大きなミスはなかったと思う。思いたい。
こういう場で堂々と話せる人ってすごいわ~。

披露宴も終盤になり、ブーケプルズをすることになりました
私の結婚した時代は「ブーケトス」が主流だったけど
最近では大体「ブーケプルズ」だよね。
やっぱりこっちのほうが参加者も楽しみがあっていいね!
もちろん私は参加者でした(笑)

私ってば・・・
子供連れてきてるうえに、友人代表スピーチまでしたのに
これに参加するってことは「シングルマザー」ばればれだぁね
でも私だって縁がほしいし、参加しちゃったよ!

結果・・・うふふ・・・はずれ・・・。
私の選んだリボンは、ブーケにではなく、
音符のチャームに繋がっておりました
でもこのチャームだって『幸せのおすそわけ』
って私の携帯には、すでに4月に出席した結婚式でももらった
これまたブーケプルズではずれたチャームついてるけどね。うふふ。。。
4.jpg

↑左がもらった音符のチャーム。
とりあえずデジカメのケースにつけてみた。

右側は、新婦のドレスの色クイズで私が当たった賞品。
新郎新婦が通ってた陶芸教室の先生が作ったお椀だそうです。
友達と彼が知り合ったきかっけが「陶芸教室」なので。
なかなか味があって、いい感じよ!使わせていただきます。

今日は本当に天気も良くて、
いい式になって、本当によかった!
友達は今までずっと同じ市内に住んでいたけど
今日からはちょっと遠くの市に行ってしまうため
それがちょっと寂しいけれど、
これからも仲良しでいようねーって約束しました。
どうぞ末永くお幸せに!!
スポンサーサイト

2006/10/28(土) | あそび | トラックバック(0) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://petitbonbon.blog46.fc2.com/tb.php/191-08bac8c4
前ページ | | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。