pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointたまには真面目に語ってみる

離婚してから1年半以上経った。
離婚前に半年別居生活を送っていたから
夫のいない生活というのはもう2年になるんだなぁ。

たまにな普段思ってることを、真面目に書いてみたいと思います。
長文になるので、読みたいなって思う人のみ、よかったら見てね。

パパママ揃っている生活から、ママのみの生活になり、
娘も少なからず淋しい思いをしていると思う。
私自身も、夫という存在がいないので
楽な面もあるけど、育児は誰にも頼れないので
きついなぁと感じる日もあったりする。

特に自分が調子の悪い時とか
自分は寝ていたいのに、娘がいるから寝てるわけにもいかず
無理して起きて、お風呂入れたり
「こんな時誰かがいてくれたら…」とか思う。

私はできたらもう一人子供を産みたいので
再婚願望がとても強い。
女性として産みたい!というのより(それもあるけど)
娘の将来を思うと不安が多いので
できれば弟か妹を作ってあげたい…と思うのです。
祖母からは
「もう一人産んだって、その子が健常児とは限らないよ」
と言われるけど、もしももう一人が障害児だとしても
私はその子を愛す自信があるし
娘にとっても『兄弟がいる』というのは心強いと思う。

出会いもあればいいなぁと思うけど
私は、娘のことを隠してまで誰かと付き合いたくないし
まして娘を邪険に扱うような人とは会いたくない。
言ってしまえばストライクゾーンが狭いのだろうけど
変な人と付き合って、後々悔やむようなことになりたくないし
本当に心から信頼できる人と、いつか知り合えたらなぁと思う。

とはいえ、職場でも出会いはまったくないし
多分私はこのまま一生、娘との二人暮しで終わるだろうなぁと予測している。
将来への不安もあるけど、たとえばもし彼ができたりしたら
娘も娘なりに気を遣うことになるだろうし
それだったら、私と二人のほうが
娘にとっても暮らしやすいかなぁと思う。

本当によほど心の広い人じゃないと、私はダメかな(^^;
そんな人、いたらいいけど99%いないでしょう。

最悪精子バンクのお世話になりたい私(笑)
男はいらないけど、子供だけ欲しい!
スポンサーサイト

2006/11/21(火) | こころ | トラックバック(0) | コメント(3)

前ページ | | 次ページ

pointあやなママ

何だか気持ちがわかるなぁ。
女は棄てたくないし、でももう嫌な想いをするのは懲り懲り…
でも大事な物はノドカちゃん…

でもエミさん自身とってもいい人なんだよ。
そうやって出会いがあるなんて…
私性格悪いからきっと離婚してももらってくれる人いないわぁ。

エミさんなら、またきっと幸せを持てるとおもう!
少なくとも私はそう感じます…

2006/11/22(水) 05:47:07 | URL | [ 編集]

pointエミ

なにをおっしゃるさーあやなママさん!
私なんて性格極悪人だから、ますますダメだよ!

うん、女としてね、もうひとはな・・・って思うけど
やっぱり「女」の部分より「母」の部分のほうが大きくて
恋に一歩踏み出せない私だよ。

私もなにかいいことあるといいんだけど・・・♪

2006/11/22(水) 19:31:32 | URL | [ 編集]

point-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/27(月) 03:59:54 | | [ 編集]

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://petitbonbon.blog46.fc2.com/tb.php/196-4200c51d
前ページ | | 次ページ
