pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point占ってもらった結果・・・

この間書いた占い師のつづき。。。
今日会ってきました。
普段はほとんど車で移動している私だけど
その占い師の家には駐車場があるかわからなかったので
電車とバスを乗り継いで行ったんだけど・・・

いきなり乗るバスを間違えてしまった
一応市内だから、ある程度の場所の把握はできていたけど
バスはどんどん違う方向へ向かっている。
これは・・・間違えたくさい??
と思って、即運転手さんに聞いてみたら
「そこは停まりませんよ」とのこと。やっぱり!!
あわてて次の停留所で降り、新たなバス停を探し
なんとか時間ぎりぎりに着くことができました。ほ~っ・・・。
大人でよかったよ。これが子供だったらパニックだよ

さて占ってもらった結果ですが・・・

まず私の名前と生年月日を聞いただけで
「あなた、肌が弱いでしょ。
 すぐ痒くなって、掻くと赤く腫れるでしょ」
当たってる!たしかにそう。
私は肌が弱く、すぐかゆみがでてきて腫れちゃうの。
最近も腕の内側と鎖骨部分がひどくって
困っていたところだったので、ずばり言われてビックリ。
さらに
「あなたは働きものね」
私は仕事は毎日どっさりあるのが好きなタイプなので
これも当たっている気がする。
(これが働きものっていうかわからないけど・・・)

そして、紙に字画とか、なにか表を書いて
今の私の状況をみてもらったら、
ここ数年、私は最悪時期らしい。。。
だから離婚があったのか。。。

子供のことや離婚のことなど、いろいろ話したけど
元旦那の名前や生年月日も聞かれたので教えると
元旦那のことも占いはじめた先生(先生と呼ぶのが正しいらしい)
そしたらこれがまた驚いたんだけど、
元旦那の性格や体調、さらには職場のことまで当てて
自分のことよりビックリしちゃったよ!
目の前にいない人のことまでわかるなんて。
さすが先生だなぁ・・・なんて思ったんだけど、

これからの私の人生について相談すると
「子供が障害を持っていて、他の子より手もかかるし
 夫婦揃って育てていくのが一番なのよ。
 あなた、旦那さんと復縁するのがいいわ」

えーーーーーっっ!!!
それって占いじゃなく、一般人の意見なのでは??

でも先生は、もし私と元旦那が復縁した場合、
どのような人生になるかを占ってくれて
そしたらその結果がすごくいいんだそう。。
まさに『復縁したら幸せになる』結果がでたんだそうだ。

え・・・。

だけど、先生の言うことはたしかに当たってた。
「(別れたのは)あなたの努力が足りなかったから。
 夫婦生活をうまくやっていこうとする努力が足りなかった」
これは別れてからものすごく痛感して
『私がもっといい妻だったら、
 きっと旦那も、ずっと私を愛してくれていたんだな』
って何度も思ったんだ。
・・・これは初めて書くけれど、離婚後そう反省して
元旦那にこの気持ちを打ち明けたこともあった。
元旦那も、元旦那なりに
『自分ももっとこうすればよかった』
と思ったそうだけど「もう別れたんだから」と言われて
そうだよね、もう別れたんだしね。と
それ以来私の中ではもう一切復縁する気はないし
当然元旦那以外の人と、できたら再婚したいと思っている。

でも先生は
「もし誰かと再婚しても、
 子供のことであなたはいつも低姿勢でいなきゃならなくなって
 あなた自身も子供も幸せになれない」
って・・・そんな・・・。

私としては、いくら子供が障害持ってたからって
それをすべて寛容してくれて
私と一緒に娘を愛してくれる人を望んでいるのに・・・。

なのに「復縁が一番」なんて言われちゃうと
はぁ~っ・・・とため息がでてしまう。。。

先生が言うには、私と元旦那をとりもってくれる
『誰か』が必要なんだそうだ。
でもそんな人もいないし、もしいたとしても
その人に言われて簡単に考えを変えるような元旦那じゃないし
復縁はね・・・ないかな・・・。

一応今後の私の人生をみてもらったら
数え年で35歳からは、平穏な日々を送ることができるらしい。
目先のところでは、来年一年間もいいらしい。

「誰かにとりもってもらって
 来年の2月に(復縁の)努力をしなさい」
なんて言われたけど、他にいい道はないんかな~。。。

占いの時間は約1時間半。結構長いでしょ?
復縁が吉という思いがけない結果にショックだけど
先生は私の話もよくきいてくれたし
人生の先輩として、優しく接してくれたし
決して後悔する1時間半ではなかったけれど
私の人生って一体なんだろう?なんて思ってしまった。

私の性格とか体調を当てたのは本当びっくりしたけど。
ちなみに私に向いている仕事は
「毎日変わる人を接客する仕事(銀行窓口とか)」
だそうです。なんかこれも当たってる気がする。
「事務は不向き」
と言われ、思わず今の仕事いつ辞めよう?とか考えちゃったよ!
(ちょっと最近今の仕事の今後を考えられずにいるので)

あ・・・そうそう、
私には、仏さまのほうからの因縁もあるそう・・・。
私の先祖にうらみをもっていた人がいて
その人がうらみに気づいてほしいため、
私の人生に悪いことを起こしている、と・・・。
これは良い方法を教えてもらったので、早速実行しようと思う。
少しはいい人生に変わってくるといいのだけど。。

どうでもいいけど、元義母にも同じような因縁がついてるそうで
だから息子は結婚しても離婚するし、
娘(元義妹。35歳)はいつまで経っても結婚しないんだそうだ。

こんな二人が結婚したんだから、うまくいくわけなかったのか。
でもね~、それが復縁になると・・・。

うーーーーん、なんだかいろいろ考えさせられちゃう。。。
そりゃ娘のためには、パパママ揃ってるのが一番だけどさ・・・。
スポンサーサイト

2006/11/25(土) | こころ | トラックバック(0) | コメント(3)

前ページ | | 次ページ

pointユヅハハ

まぁ言ってしまえば“占い”だからねぇ
復縁といわれて簡単にはいかないよね
エミさんの希望もわかるよ
『障害ある娘を受け止めて、2人を愛してくれる人』は確かにいるかもしれない
けどね普通に子持ち再婚するよりも遥かに難しいと思う
ましてや再婚相手と子どもが出来たら100%同じには可愛がってはもらえない
いけないと分かっていても無意識に邪魔に感じてしまうこともある
どうしてそんな事をいうかというと、私がその立場だから
お兄ちゃんはパパの連れ子なの
ユヅとは異性で年も離れてて、障害があるってことで普通の育児ではないから、また少し違うんだけど、これが同性で健常児だったら私はものすごく嫌な母親になっていたと思うユヅが生まれてから1~2年は本当に葛藤の日々だったの

2006/11/26(日) 18:54:54 | URL | [ 編集]

pointエミ

うん、わかってるんです。
私の再婚は、普通の子持ち再婚よりずっと難しいこと。。。
だから、私の中ではほぼ無理だって思ってます。
健常な子だって、他人の子だと愛せるかわからないのに
障害まで持っていたら、さらに難しいと思う。
多分昨日の占ってくれた先生も、そう思うから
真っ先に「幸せになれない」って言ったんだろうけど・・・。
私としては「ううん、いい人がきっとあらわれるわよ」とか
言ってほしかったな~(T_T)

ユヅハハさんの旦那さんは、再婚者だったんですね。
日記の中で、ユヅハハさんとおにいちゃんは
すごくいい関係な感じに伝わってきていたから
ちょっとびっくりしました。
ユヅハハさんも、ユヅハハさんにしかわからない
複雑な気持ちがきっとありますよね・・・。

私は嫌なヤツかもしれないけど、
再婚したい相手にお子さんがいたら
多分絶対結婚しないと思います。
(元奥さん側に引き取られてるなら考えますが)
というのは、私が心の狭い人間だから
連れ子と自分の子を絶対比較してしまうと思うから。
だから、ユヅハハさんってすごいなーって思います。
私なんかより、よっぽど心が広いし
いいお母さんだなぁって思います。

2006/11/26(日) 19:32:21 | URL | [ 編集]

point-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/27(月) 07:33:42 | | [ 編集]

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://petitbonbon.blog46.fc2.com/tb.php/199-c6f9958a
前ページ | | 次ページ
