pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointホ~ホホホ

仕事にて。
午後、ケアマネさんが2人ともでかけ
私ケアマネ秘書(自称)や、他(ヘルパー派遣系)のみんなも
それぞれ黙々と事務作業をこなしていたのですが
私は書類整理の仕事もあり、ドア外にでると
スーツを来た男性二人がやってきて。

男「お世話になります。ケアマネさんいらっしゃいますか?」
私「すみません、ただいま2人とも出かけておりますが・・・」
男「そうですか・・・」
私「なにかお伝えしましょうか?」
男「では少し説明してもよろしいでしょうか?」
私「はぁ・・・」
と、なにやら資料を手渡してきて、話し込みたい姿勢。
なので、お客様スペースの席に誘導して、椅子をすすめ
私もその前の椅子に腰掛けました。

男性二人は、新しくできる老人ホーム関係者の方でした。
資料はそのホームの詳しい資料で、
どうやらその施設を使ってほしくて説明にみえたようです。

私、ケアマネじゃないけど、いいかな!?
相手の方も説明したくて来たみたいだし・・・いいかっ。
・・・と、私は急遽ケアマネ代行に!

男「私共の施設では~云々・・・」

その方たちは、施設のアピールをします。

私「えぇえぇ、そうですよねぇ」
 「まあっ、それはすごくいいホームですね!」

などと、うなずき&誉めの返事をし
知らない人がみたら
『ケアマネと施設関係者』
な雰囲気をかもしだし、
(私ってば、なかなかやるかも!!)
などと、悦に入っちゃいました(マヌケ?)

いやー、ケアマネ体験気持ちいい~♪♪

15分ほどの説明を終えると、その方たちは帰っていきましたが
見送りの際は、完全にケアマネ風になってしまい
「今日はどうも遠いところご苦労さまでした」
なんて言っちゃうし、ホッホッホな気分でした。

・・・別に他愛もない、業者とのやりとりだったんだけど
(相手は私が事務員ってわかってるし)
普段ずっと机にむかって仕事をしている私なので
なんだか新鮮だったんだよぉーーん。
スポンサーサイト

2006/11/27(月) | しごと | トラックバック(0) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://petitbonbon.blog46.fc2.com/tb.php/201-07caa41f
前ページ | | 次ページ
