pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointゆずれない着メロ

新しい携帯にして、数日経った。
寝室での電波の入りはそこそこ良く、
結構重宝してはいるけど、まだ新しい携帯に慣れなくて
前の携帯が恋しかったりする私・・・。
私はずっとシャープ製を使っていたので
新しいのもシャープのにすればよかったかな。

ところで、前の携帯の時の
メール着信音は譲れない曲があって、
だけどその曲がウェブにないため、
携帯の中で自作して使っていた私。
新しい携帯でも、メール着信音はそれにしよう!と思っていたけど
やっぱりウェブにはその曲はなく・・・
クラシック専門のサイトの会員にまでなって検索したのに
やっと見つかったその曲は、思い切りクラシック調。
私はオルゴール調が欲しいのさーーっっ!!
仕方ないからまた自作するか、と思ったのに
新しい携帯には自作機能はないし
がっくりきながら、何気なくPCで検索したら
その曲があった!しかも無料!!即DLしたよ!

えへへ、早速使っているよう~ん、いい曲だ~。

・・・さて何の曲でしょう??
実は・・・シューベルトの「野ばら」。

♪わらべは 見たり~ 野なかのば~ら~
   きよらに咲ける~ その色愛(め)でつ~ あかず眺む~

なんだろう、とっても心が落ち着く曲なんだよね
古い曲だし、知らない人も多いと思うけど、とってもいい曲なのよ。
作曲はシューベルトだけど、作詞は完全日本人だよね(当然だけど)
もちろん着メロには歌は入ってないけれど
古き良き日本語が心にしみるわ・・・。

メールが来るたび、聴き入ってしまうわ~
スポンサーサイト

2006/12/02(土) | すき | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

point西瓜

その曲、短大の時 なんかの授業で 歌詞つきの楽譜が配られて 何度か歌わされた。
ドイツ語?の歌詞がカタカナで書かれてて わけもわからず歌ってた。アレは一体何の授業だったんだろう・・・。私 音楽の授業もドイツ語の授業もとってなかったと思う。
きっとその先生もその曲が好きだったんだな(^ー^* )

2006/12/03(日) 07:31:24 | URL | [ 編集]

pointおお~

ほんと、音楽の授業じゃないのに歌わせるって
その先生野ばらがよほど好きだったのね(^-^)
先生の気持ちがわかるわ~。
そっかぁ、西瓜さんはドイツ語で歌ったことあるんだね!
ドイツ語の歌詞も、日本の歌詞と同じなのかな~。

2006/12/05(火) 17:04:03 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://petitbonbon.blog46.fc2.com/tb.php/204-635aba24
前ページ | | 次ページ
