pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point年末ね~

今年も明日一日で終わりね~。
仕事が休みなだけで、あとはいつもと同じなので
イマイチ年末って気がしないけど
スーパーに行くと、おせち料理を売っているので
「ああ年末だねぇ」って思う

大掃除、引っ越してきてまだそんなに経ってないし
以前の私と違って、日ごろの掃除はマメにしているので
そう大げさにやるところもないか・・・と思ったけど
一応窓拭きとエアコンの掃除と玄関の掃除をしてみた
あとは雑巾持って、いろんな箇所を拭いてみたり・・・。
(ちょっと年末気分に浸った私)
明日31日は何もしたくないので、
今日で掃除機かけは終わりにしよう!と思っていたのに
さっき娘の前髪を切ったら、髪がじゅうたんにバラバラ落ちたので
やっぱり明日も掃除機をかけることになりそう
まぁいいか、

綺麗になることはキモチいいし

1年前の私じゃ信じられない!!
自分で言うのもなんだけど、
今年は私、かなり綺麗好きになったと思う。
うちに来たことのある人は
「え、あれでどこが?」
と思うかもしれないけど、これでも自分の中では
かなり成長したのよ~~~~
だって・・・結婚してる頃は
急な客を家にあげられないし(恥)
掃除機は滅多にかけなかったし(大恥)
ガスコンロだって、ふきこぼれたあとも放置しておいたし(大大恥)
とにかく汚い家だったの

離婚して実家にいる時も、あんまり変わらなかったけど
娘と二人暮しをするようになってから
掃除&片付けに関して、考え方がすごく変わった
今年一年の中で、この成長は自分を誉めてあげたいぞ

でも、今年の元旦の親戚一同の新年会のとき、
一人ずつ一年の抱負を発表して(おもしろい親戚?)
私は「ポジティブシンキングを目指します」と言ったけど
まだまだ私「ポジティブシンキング」には程遠い。
落ち込むととことん沈んでるし
そこからパッと気を切り替えることができない。
落ち込むことは悪いことじゃないけど
そこから明るい方向へ気持ちを持っていくということが
重要なんじゃないかと思うんだよね。これが難しい。
そういえば私、この間の占い師の先生に
「あなた、愚痴っぽいのよ」と言われ
『そういえば私、愚痴ばっか言ってるよなァ・・・』って
恥ずかしくなったんだけど、やっぱり愚痴多いし
来年はもっと明るく、あまり悩みすぎずに
娘と共に成長していけるといいなぁ。
もちろん掃除好き(笑)はキープね

今年一年私のHPにお付き合いくださった皆様
どうもありがとうございました
皆様にとって、来年もすばらしい一年になりますように!

良いお年を~!
スポンサーサイト

2006/12/30(土) | せいかつ | トラックバック(0) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://petitbonbon.blog46.fc2.com/tb.php/209-7ec36adf
前ページ | | 次ページ
