pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point訪問介護ヘルパー

職場でもヘルパーとして働きだすようになったけど
会社とはまったく違うところでも、
今日から訪問介護ヘルパーとして働きだすことになった

うちの団地の、1軒おいて隣のお家なんだけど
そこの娘さん(といっても40歳代)が介護の仕事をやっていて
私がヘルパー資格を持っていると聞いたら
「じゃあうちの仕事もやって」ということになり
とりあえず、その娘さんのお父さんの介護に通うことに・・・。
(娘さんとお父さんの2人暮らし)

時間は夕方。
仕事&保育園から帰宅してからヘルパーに行く感じ。
娘も連れてきていいよとのことなので、
娘も一緒にそのお宅にお邪魔する
これが「子供は連れてこないで」と言われたら
絶対できない仕事なんだけど・・・。
そのお宅としても、私なら家がすぐそばだから
頼みやすいらしい。

といっても、私も訪問介護のヘルパーとしては
まだ働いたことがないので、なんだか未知の世界!
心配と緊張もあるけど、頑張らなくては!

2007/02/19(月) | しごと | トラックバック(1) | コメント(4)

前ページ | | 次ページ

pointみいこ

何日か遊びに来ないうちに日記のページが変わってますね、ビックリ!
エミさんはお仕事も頑張っておられますねぇ、凄いなぁ。
「子連れで行ってもいい」っていうのが助かりますよね。
無理しない程度に頑張って下さいね。

2007/02/20(火) 14:17:47 | URL | [ 編集]

pointエミ

このテンプレートは結構前に使っていたのを
また再利用です~(^-^;
いちご柄がかわいくて・・・♪

私なんて本当に役立たずなんですけど
ちょっとでもためになるなら・・・と
頑張るつもりです(^^)
そうなんですよ、子連れOKにしてくれたので
助かっています!
娘は退屈かもしれませんけどね~(笑)

2007/02/20(火) 16:07:52 | URL | [ 編集]

pointbubu

子供も連れて来て大丈夫なのは良いですが勤務が終わってからのお仕事・・・お疲れ様です!

2007/02/22(木) 12:02:50 | URL | [ 編集]

pointエミ

bubuさんありがとうございます(^^)
さすがになんだか今日は疲れました・・・。
一週間の疲れがたまってるところへ、
夕方さらにケアは。
なんて、もっと頑張ってる人はたくさんいるんだから
これぐらいでへこたれてちゃダメですよね(×_×;)
がんばりま~す。

2007/02/23(金) 19:40:09 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://petitbonbon.blog46.fc2.com/tb.php/223-c5b050d3

point【訪問介護】について

訪問介護訪問介護(ほうもんかいご)とは、介護保険法第7条の6において『要介護者又は要支援者であって、居宅(老人福祉法(昭和38年法律第133号)第20条の6に規定する軽費老人ホーム、同法第29条第1項に規定する有料老人ホームその他の厚生労働省令で定める施設における居

2007/02/21(水) 14:32:31 | 看護について知っておきたい事

前ページ | | 次ページ
