pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point講習会

昨日は(今日もだけど)休日だけど仕事の講習会
一応9時からだけど、15分前には着いてなきゃいけなくて
しかも場所がうちからちょっと離れてるところなので
「30分くらいで着くかな?」と適当に予想して出発したら
1時間近くかかってしまい、開始時刻にぎりぎりセーフだったよ

一日目の昨日は、ずっと講義。
午前中3本、午後5本。眠いったらありゃしない。
着くのがビリだったせいで、席も一番前になっちゃったし
まさか先生の目の前で居眠りするわけにいかないから
なんとか必死で起きて聞いていたけど
ふと隣の席の先輩を見たら寝てる・・・。もしもーし?

講義も、たとえば8本とも違う先生なら
まだ集中して聞けたかもしれないけど
2人の先生が交互交互に話していて
特に1人の先生は中年女性だったけど、
口調がすんごくやわらかな人で、さらに眠くなった。

なんだか久しぶりに、学校の生徒になったような気分

講義が全部終了すると
「は~、おわったおわった」
という声があちこちから聞こえてきたので
やっぱりみんなお疲れモードだったんだね~

2日目の今日は実技!
実際に車椅子の人を乗せて、車を運転する。
運転するといっても、ただチンタラ運転するだけじゃもちろんダメなわけで
声かけしたり(『発車します』『停車します』とかも)
車椅子は揺れやすいので、なるべく揺れない運転を心がけたり
結構神経つかうらしい。
普段の自分の車じゃないから緊張もしそうだなぁ。
頑張ってきまっす!

この週末はそんなわけで、休みだけど仕事な2日間で
仕事だから娘は父親のところへ泊まりにいってるし
つまんないなぁーと思っていたら
マッちゃんが来てくれたので嬉しかった
ありがとう~、マッちゃん
スポンサーサイト

2007/03/18(日) | しごと | トラックバック(0) | コメント(2)

前ページ | | 次ページ

pointみいこ

エミさん、お疲れ様でした。
休日の講習会大変でしたよね。
1日中 講義を聞いていたら そりゃ眠たくなりますよね、分かる分かる。
眠たくても先生の前ではさすがに寝たらマズイですよね。
今日の実技も緊張されたと思います。
車椅子に乗っている人の事を考え慎重に運転するのって案外難しいでしょうね。
道が悪かったらガタガタ揺れると思いますよ。

これから講習で習った事を色々と活かして下さいね。

2007/03/18(日) 20:51:30 | URL | [ 編集]

pointエミ

みいこさんありがとうございます(^▽^)
はい~、実技も緊張しまくりでした。
そうなんですよ、私も実際に車椅子に乗ってみて
初めて感じたのですが、意外と揺れるんですよね。
ちょっとした傾斜も、かなりの傾きに感じられたり。
私は普段運転が荒いので、
これじゃいかんなぁと思いました(×_×;)
なんとか無事終了したので、
これからの仕事に活かしていきたいです(^^)

2007/03/19(月) 20:19:12 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://petitbonbon.blog46.fc2.com/tb.php/231-9173b2b2
前ページ | | 次ページ
