pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point花が咲く

今日は久しぶりに友達とランチ
子供の頃からの友達なんだけど、
ここ最近会ってなくて、半年ぶりくらいかな?
90分制限のランチバイキングだったのに
気付いたらとっくに90分越えていたわ
でもそれだけ話も盛り上がって、楽しかったぁ。

ランチのあとは、2人でショッピング。
彼女と洋服を買いに行くと、
私が「これどうかな?」って選んで見せた服を
「似合う」or「似合わない」を
ハッキリ言ってくれるので気持ちがいい。
結構女性同士だと、なんだか相手に悪くって
「似合わないよ」ってなかなか言えないものだけど
彼女は正直に言うし、またそれが全然嫌な気がしない。
そういえば学生時代はよく彼女と買い物したっけ・・・なんて
なんだか懐かしくなった。

ところで話は変わって・・・

しばらく前から、やたら「ノビル」が食べたくて
あちこちのスーパーで探したけど、これがどこにも売っていない!
ノビルって、スーパーで入手するものではないんだろうか?
今日会った友達にも
「ノビルが売ってるスーパー知らない?」
と聞いてみたけど
「ノビルって、スーパーでは売ってないんじゃない?」
と言われたし、あれは山で自分で採るものなのかな??
でもそんな山しらないしなぁ~・・・。
なんて考えていたけど、ふとエシャレットを見つけて
『そうだ、エシャレットもいいかも!』と思い
早速エシャレットを買って、昆布と漬けてみたよ。
SBSH0045.gif

エシャレットを細かく切って、塩昆布と人参と混ぜただけだけど
これが結構おいしい
ご飯にも合ったし、酒のつまみにもいいかもしれない
しばらくはまりそうだわ。
スポンサーサイト

2007/04/17(火) | あそび | トラックバック(0) | コメント(12)

前ページ | | 次ページ

pointあやなママ

ランチバイキング行きたいな~
でも大食いだった私…
歳をとるごとに食べる量が減ってるわ~

そういうはっきり気兼ねなく言える友達っていいな~
私はいるけれども、独身者と既婚者…
中々会う機会はなくなったわ~

エシャレットって何?
初めて聞いた~でも美味しそう♪
なんとなく体に良さそうだわ。

2007/04/17(火) 19:24:49 | URL | [ 編集]

pointみいこ

田舎物の私でも「エシャレット」と「ノビル」はよく分からない。
ノビルって万能ネギのちっちゃいヤツですか?

ココリコの黄金伝説で、森三中の村上さんが採ってたヤツですか?
かなり気になるなぁ~。
ネットで調べてみます。

2007/04/17(火) 21:37:45 | URL | [ 編集]

pointみゆママ

こんばんは!なんか美味しそう(^。^)ノビルは私はまだ食べたことないんだ!美味しいの?たまには、私も誰かが作ってくれたものを食べたい!!いつも自分の料理でしょう・・なかなか食が進まないよ・・でも今は駄目!駄目!今日友達が使ってるウエストとかにつけてブルブルさせるやつ。。試したけど。。凄いよ~筋肉にきてる~~って感じだった・・今度借りるんだ!頑張るわ(^o^)丿

2007/04/17(火) 23:42:28 | URL | [ 編集]

pointbubu

昔からの友って本当に良いですよねー。
 私も今度の日曜日に独身時代に6年間も二人暮しをしてた友や大学時代寮で一緒に過ごした友とランチします。
 電話はしょっちゅうしてても会うのとは違いますからねー。
 楽しみっ。
 でも3人共子連れでバイキングっとまでいけないのが残念ですー!

2007/04/18(水) 09:50:58 | URL | [ 編集]

pointみゆママ

こんばんは!風邪はもういいですか?家は美優が風邪でものすごい不機嫌・・おまけに今日は私は熱がでてしまい・・なんとも(-.-)でもしっかりと明日までに熱をさげます!頑張って復活しますよ!

2007/04/18(水) 23:51:35 | URL | [ 編集]

pointエミ

>あやなママさん
食欲って年とともにさがるんでしょうかね。
そういう私も、やっぱり最近大分食欲落ちました。
私も、あんまり子持ちの友達とは会わないんですよ~(^-^;
どちらかというと、子供がまだいない友達とか
独身の子と遊ぶことのほうが多いです。
(自分は子持ちなくせにね!笑)
えっ、エシャレットを知らない?もしやマイナー野菜なのかな。
球根の部分がらっきょうみたいになっていて
酒のつまみなどによく食べられる野菜です~。
ヘルシーでなかなか美味しいですよん☆


>みいこさん
みいこさんも知らないのかぁ!
エシャレットやノビルって、全国どこでも有名なものかと
思っていましたよ~(゜o゜")
そうそう、ちょっとネギっぽい感じで
緑のなが~い野菜で、下が白の球根チックなんですよ。
その球根部分に味噌をつけて食べてもおいしいです。
いわゆる山菜なので、山なんかによく生えています。
ココリコの黄金伝説でもでてきたんですね~!
本当、この野菜は無料で十分って感じなのに
スーパーで買うと、結構高いんですよ。ちっ。


>みゆママさん
もしかして、においがダメな人もいるかもですが
私は好きで、食が進むって感じがします!
あ~、その気持ち同感です。
私も母が死んで以来、ずっと自分の料理だから
たまには誰かが作った料理を食べたいです。
だからといって、レストランはまた違うんですよねぇ。
ウエストぶるぶる・・・アブトロニック系かしら?
効果でてきたら教えてくださいね( ̄∇ ̄)
熱、大丈夫ですか?最近冷えるからかなぁ。
子供がいると、なかなかゆっくり休めなかったりしますよね。
でも、栄養と睡眠を十分にとって、安静にしてくださいね。
私も咳はようやく止まりました(^▽^)


>bubuさん
日曜日、楽しみですね~!
6年間二人暮しってすごいですねw(゚o゚)w
私、ずっと実家暮らしだったので
そういうのってあこがれましたよ~。
それだけ長く二人で暮らしたということは
すごく気が合うお友達なのでしょうね♪
うんうん、たしかに電話とは違うんですよねー。
子連れランチも近い目標といきましょう☆☆

2007/04/19(木) 15:58:31 | URL | [ 編集]

pointみゆママ

こんばんは!今日はありがとうv-238私は咳のし過ぎで背中が痛い・・夜、寝れないのよ~咳で(-.-)私もちょっと喘息系で咳はひどいの・・今日は学園お休みしたから美優はいまからお家訓練ですv-219頑張ります!
このテンプレート可愛いv-238明るくてとっても素敵v-238

2007/04/19(木) 21:08:03 | URL | [ 編集]

pointエミ

>みゆママさん
咳ひどいと体のあちこちが痛みだすし、つらいですよね~。
私、いつだか咳のしすぎであばら折ったんですよ。
それだけ咳って体に負担がかかってるんですよね。
早く咳がおさまるといいですね!お大事にしてください(^▽^)
テンプレートほめてくださってありがとうで~す♪
春らしくてお気に入りです。

2007/04/20(金) 17:41:48 | URL | [ 編集]

pointみゆママ

こんばんは!咳で、あばら折ったって?そんなこともあるんですね・・私も気をつけないと・・まだまだ美優と二人そろって、咳をしてます。朝方がきつい(-.-)今日から薬を変えてもらいました。これで治まるといいんだけど・・

2007/04/21(土) 00:22:55 | URL | [ 編集]

pointエミ

そうなんですよ。なんとあばらを折りました!!
みゆママさんも気をつけてくださいねっ。
新しい薬、いかがです~?
みゆちゃんも咳がひどいんですね(×_×;)
GW前には元気に快復できますように☆

2007/04/21(土) 23:13:59 | URL | [ 編集]

pointみゆママ

こんばんは!新しい薬はまだ解らないな~今飲んでるのが・・フスコデ3錠、ムコダイン1、テオドール1です。早くよくなって欲しいわ~美優は今日は鼻水の凄いことったら・・ティッシュを何枚使ったか・・ですよv-12GW前には・・難しいなぁv-157v-156

2007/04/22(日) 00:05:35 | URL | [ 編集]

pointエミ

おお、薬の量いろいろですね!
大丈夫ですか~??
そうですねぇ・・・GWには治したいですよね。
大丈夫、まだ一週間ありますから、
とにかく栄養いっぱいとって、体休めてくださいね!

2007/04/23(月) 10:38:58 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://petitbonbon.blog46.fc2.com/tb.php/238-c462d4e5
前ページ | | 次ページ
