pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point連休満喫

連休は暦通りだったけど、
私の中ではかなり満喫したと思う

4日は浜松まつりへ
浜松まつりって、同じ県内でありながら一度も行ったことなくて
どんなお祭りかさえも知らなかった
なので、マッちゃんにいろいろ教えてもらって、
連れていってもらったんだけど
昼間砂丘で凧揚げが行われて、夜は街中を御殿屋台が通るっていう
思い切り『日本』を感じる、とてもいいお祭りだった

凧揚げはこんな感じ
CIMG0500.jpg

青空にいっぱい揚がる凧。
浜松市の各町ごと、揚げているんだって!
ちなみに地面に下ろすと、このぐらいの大きさ
CIMG0505.jpg

これは裏側から撮っちゃったんだけど、結構大きいでしょ?

でねでね、こんな感じで揚がってるんだよ~


ラッパの音が、いかにもお祭り!って感じがしていいんだよ
幸い天気もよかったから、まさにお祭り日和

そして、夜の御殿屋台はこんな感じ
CIMG0511.jpg

ちょっと祇園祭チックな感じがしたのは私だけかしら?
とにかく風情があって、よかったわ~

ちなみに法被を買えば、誰でも祭りに参加できるんだって!
私も参加してみた~い

この日は名古屋泊
考えてみれば、泊まりっていうのも久々だったな・・・。
でもなんと、当日予約(笑)空いてるところがあってよかったぁ
ビジネスホテルだけど、新しいしなかなか快適だったぜぃ
CIMG0514.jpg


そして二日目へと続く・・・
スポンサーサイト

2007/05/07(月) | あそび | トラックバック(0) | コメント(4)

前ページ | | 次ページ

pointみゆママ

こんばんは!なかなかGWを、満喫してきたんだね!いいな~~あっちこっちに行って・・私はどこも行って・・って言うか・・友達のとこ行って飲んだり、妹と、お買い物に出かけたりかな~後半はずっと雨だったから、お散歩にもいけなかったな~(T_T)でもパソコンが修理で、そんなにお金がかかるとは。。私もびっくりです(⌒▽⌒;;;A ダラダラ・・またまた、お仕事頑張ってねv-222

2007/05/08(火) 00:10:28 | URL | [ 編集]

pointみいこ

何だかゴールデンウィークって感じだねぇ。
お祭りって ここの所行ってないなぁ。
特に夜のお祭りは雰囲気があっていいですねぇ。
(もしかしてデートだったんですか?)

ホテルの方も空きがあってラッキーだったよねぇ。
連休の当日に空いてたとは凄いぞ。
運がいいんでしょうねぇ。

また続きも待ってま~す。

2007/05/08(火) 21:19:38 | URL | [ 編集]

pointみゆママ

こんばんは!今日は美優のバギーが出来ました§^。^§なかなかいい感じにできたよ♪しかし・・・差額分があって・・想定外の出費だわ(T_T)全く今月は高校の、またまた想定外の出費でイタイのに・・
ところで・・ダイエットやってる??

2007/05/09(水) 00:27:13 | URL | [ 編集]

pointエミ

>みゆママさん
本当にひさ~~~しぶりに、GWを満喫できました♪
みゆママさんも、飲みに行ったり買い物してきたんですね!
みゆママさんは、結構いける口なんですか?
私もお酒は好きなのですが、飲みすぎるとすぐ気持ち悪さが・・・。
ねー、修理代にはびっくりです!!
結局マザーボードとハード交換しなきゃダメだったみたいで。
みゆちゃんのバギー、見にいきま~す。
ダイエットはまた再開しましたよy(^ー^)y
夏までにあと5キロ痩せるようがんばります!みゆママさんは??


>みいこさん
こんなにGWを楽しめたのは、数年ぶりでした(T_T)
お祭りも、地元のは行くんですけど、
こんなに大きなお祭りは初めてだったかもしれません。
はい、夜は雰囲気がよくてよかったです~(^▽^)
こんな私と付き合ってくれる、こわいもの知らずの彼に感謝です(笑)
ホテル、ビジネスホテルだから空いていたのかも。
しかもね、街からはちょっと離れてるホテルだったんですよ。
ビジネスホテルって、あんまりいいイメージなかったけど
案外普通のホテルと変わらず、よかったですよ♪

2007/05/09(水) 18:15:02 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://petitbonbon.blog46.fc2.com/tb.php/242-94f35025
前ページ | | 次ページ
