pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointつづき

次の日は、名古屋街中へ。
普段田舎で暮らしているから、
名古屋みたいな都会にいくと、ワクワクしちゃう。
駅近くにある、東急ハンズにゴー。
私、東急ハンズって昔から好きなんだけど
静岡にはないのが残念なんだよぉ~!
普通のデパートと違って、いろーんなものが売ってるし
なんか楽しいのよね~

そしてお昼。
マッちゃんがずっと行きたがっていた『矢場とん』へ。
名古屋といえばみそかつ。
私はみそかつって食べたことがなかったので、初めての経験。
でもそれが・・・すごい列なんだっ!
開店して20分なのに、20人以上は並んでた気がする。
その後もどんどん列は長くなり、多分40人位は並んでた・・・。
私たちは20分並んで、店内に入ることができたよ

CIMG0516.jpg

これはマッちゃんが注文した、ヒレ串かつ定食。
おお、おいしそう~~~じゅる。
私もせっかく来たんだから、ガッツリ食べたかったんだけど
なんかあんまり食欲がなくて、単品での串かつと、矢場とん汁に。
みそかつって、しょっぱいイメージがあったけど、
全然そんなことなくて、お肉もやわらかいし、美味しかったわ~
名古屋の味を満喫って感じだね!

マッちゃんのおすすめがもう1軒あって、
蓬莱軒』というひつまぶしのお店なんだけど
ここは開店前に通ったけど、開店前なのに、すでにすごい列だった。
名古屋って、みんな美味しいお店には並ぶのね~。
私なんか、たとえ「食べてみたいな」ってお店があっても
並んでいたら「まあいいか、今度にしよう」とあきらめるタイプだけど
みんなの意気込みはすごい!!

さて、昼食後は本当は岐阜に・・・なんて考えていたんだけど
私の調子があまりよくなく、帰路につきました
(マッちゃんには迷惑かけて申し訳ない)
でも!夕飯は市内にある、おいしいステーキ屋を堪能。

翌日は雨だったため、特にどこにも出かけず
ツタヤにいって、娘用のDVD「ぜんまいざむらい」と
大人用のDVD「ハウスオブザデッド2」を借り
ゴロゴロしながら鑑賞したよ。
・・・よりによって、ハウスオブザデッドって・・・
私はあんまり得意じゃないジャンルだけど、マッちゃんの希望により・・・。
うーーーん、なんか夢にでそうな・・・。

あっという間の3日間だったなぁ。
GWなんて、ここ数年まったく面白くなかった。
予定もないし、でかけるとしても、近場のみだし・・・。
だけど、今年はマッちゃんに遠くへ連れていってもらい
楽しく過ごすことができて、本当に彼には感謝しています
一生彼なんて無縁だと思っていたのに・・・。
最近「縁」の不思議を感じる私。
障害児シンママが、こんなにいい思いしていいんだろうか?
急に奈落の底に落ちるんじゃないかと、心配だよあたしゃ。

早くも夏休みどこ行こう~なんて思ったりするけど
いやいや、油断禁物だね。
でも、今年こそは痩せて水着きて(笑)海とか行きたいな~~~。
スポンサーサイト

2007/05/09(水) | あそび | トラックバック(0) | コメント(6)

前ページ | | 次ページ

pointみいこ

2日目は名古屋の味を楽しんだんだねぇ。
「みそかつ」って名古屋じゃない所で食べたけど、何とも美味しいのよねぇ。
本場のだともっと美味しいんだろうなぁ~。
それから「ひまつぶし」じゃなくて「ひつまぶし」これも美味しそうだよなぁ。
うなぎを色んな食べ方するのって3回美味しくて特だよね。
何だか食べたくなりました。

ゴールデンウィークは色々と楽しかったようで、良かったですね。
オバちゃん(私の事です)も応援してるよ。

2007/05/09(水) 20:38:59 | URL | [ 編集]

pointみゆママ

こんばんは!私も名古屋に、居たから、その特は、もちろんみそカツ食べたな~。でも名古屋はなんでも味が濃いから、あまり・・って感じだったけど。。離れるとまた、時々、食べたくなるんだよね~!いい彼がいて、羨ましい限りです・・私に、誰か紹介して!なんて・・・遠いっての(ーー;)

2007/05/10(木) 00:11:34 | URL | [ 編集]

point西瓜

東急ハンズ楽しいよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
東京と名古屋にあって 静岡からだと どっちもどっちな距離。
中間の静岡にもほしいねー。

楽しいGWでよかったね!
私は親子で風邪気味で 遠出しなかった( ̄∇ ̄)ケホケホ
元気だったとしても
「旅行に行くのお金もったいない。それだったら欲しい物買いたい」
と思いがちなケチな私だけど
なんかこれ読んだら遠出したくなっちゃった。

2007/05/10(木) 10:20:08 | URL | [ 編集]

pointエミ

>みいこさん
私も名古屋って隣県でありながら、ほとんど行ったことがなくて
みそかつもひつまぶしも、未知の味でした!
(ってまだひつまぶしは未知のままですが・・・)
あはは、私ももしかして「ひまつぶし」と間違えた??と
あわてて文章見にいっちゃいました!似てますよね(笑)
みいこさんありがとうございます(*^o^*)
こんな私が、GW楽しんじゃっていいんでしょうかねぇ?
私はいいオトナながら、慣れないドキドキ感に戸惑っております。


>みゆママさん
おお、みゆママさん名古屋にいたんですね~!
みそかつって、色からして濃そうなイメージだったんですけど
すごく食べやすくて、新発見でした。
離婚して2年になりますが、一生恋なんてしないと思っていたのに
縁って不思議だなぁと思います。
彼の勇気に拍手です(笑)
みゆママさんも、誰かとお付き合いとか考えますか?


>西瓜さん
体調大丈夫?親子揃ってきつかったねぇ。
そうそう、私もさ、毎年GWなんて遠出しなかったし
「渋滞の中行くなんてだるい~」って思うタチだったんだよ。
でも、やっぱり出かけることって大事だなって感じた。
外にでなきゃ、発見もないもんね☆
調子が良くなったら、ぜひ親子でおでかけしておいでよ~(o^―^o)

2007/05/10(木) 17:59:21 | URL | [ 編集]

pointみゆママ

こんばんは!私は一回お付き合いした人はいます。でもこれが最低な人・・美優のパパなの。上の子のパパは違います・・んで、その美優のパパは美優は早産になりそうなとき・・中絶してくれ・・と言いました、でも私には、出来ない・・それで生んで障害があるって解ったら。どこか行った・・っていうか他の女と遊んでた。おまけに美優が愚図ってたとき「うるせーこの障害児」なんて事を言って・・私はすぐ別れたの・・んで今は一人。。彼はいないわ・・たまに、彼氏が欲しいなんて思うことあるけど、そんなに真剣になって欲しいなんては・・思ってないかな~~(^O^)でもいたらいいよねv-238

2007/05/11(金) 00:08:38 | URL | [ 編集]

pointエミ

みゆママさん、辛かったですよね・・・。
中絶って、早産になりそうなときに!?
障害のある子が生まれるかもしれないって思ったから?
ひどい・・・ひどすぎる・・・。
わが子なのに、なんだと思ってるんだろう。
そんな馬鹿男、さっさと見切って正解ですよ!
そんな人といたって絶対幸せになれないですもん!!
みゆちゃんはあんなにかわいいのに。
みゆちゃんの魅力に気づかないなんて、駄目男だな。

みゆママさんにも、みゆママさんとお子さんたちを
すべて愛してくれる、素敵な男性が見つかりますようにと
祈らずにいられません!

2007/05/21(月) 19:40:47 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://petitbonbon.blog46.fc2.com/tb.php/243-c3eb6553
前ページ | | 次ページ
