pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

point水族館

土曜日に名古屋港水族館へ行ってきたよ~
ここは私は高校時代に行ったきりだから、実に10年以上ぶり!
もちろん娘も一緒に行ってきたよ
(というか、娘を連れていくのが一番の目的)

イルカの水槽を、横から見るってなんか幻想的・・・。
006.jpg

青い海の中を、悠々と泳いでいて
混んでいたから長くは見ていられなかったけど、
すいてる平日とかに来たら、1時間は見ていたい。なんだか癒されるぅ

しかも、こんな芸もしちゃうんだからすごいよね
口に輪っかを引っ掛けて、まわしながら持ってきたよ。
022.jpg

イルカってかしこいなぁ。
こんなかわいいイルカを、わが町では食べてしまうんだからこわいよ。
『イルカ煮』とかってね・・・。
(ちなみに私は苦手な味だし、なんだかイルカが気の毒だから食べないけど)

名古屋港水族館のそばには『イタリア村』というのがあって、
これまた良いところなのだよ
エントランスはこんな感じ↓
030.jpg

なかなか素敵でしょ~?
031.jpg

ちゃんと運河が流れていて、ゴンドラにも乗れるんだよ。
イタリア行ったことないけど、イタリアっぽくておしゃれ~。
たくさんお店も並んでいて、イタリアの雑貨のお店とか
ピザやパスタのお店とか、うーん、大人な村だね~。
ただ、ところどころ橋が階段状になっているので、
バギーを使っていた私たちには、ちょっとそこが難点だったかな。

あっ!ちなみに教会もあったりして、模擬結婚式も行われてた
ちょうど天気もよかったから、ベンチに座って日向ぼっこもよかったよ。

水族館のまわりには、このほかにも、公園や遊園地があって
この日はみっちり行楽を満喫したのでした

2007/06/05(火) | あそび | トラックバック(0) | コメント(21)

前ページ | | 次ページ

point西瓜

イタリア村 初めて知ったよ 行ってみたい!
私 いつか行きたい国のひとつがイタリア。
ダイソーで100円のイタリア語会話のCD買って時々聞いてる。
「はい」と「いいえ」と挨拶くらいしか覚えてないけど~

そういえばいるかが泳いでるの横からみたことないなあ。
数年前に実家近くのスーパーでいるかの切り身を見てちょっとショックだった(>▽<;


幸せそうな いい写真(゜ Å) ホロリ

2007/06/06(水) 09:53:03 | URL | [ 編集]

pointえみ

先日はメールありがとね♪


名古屋にこんな良さそうな所あるんやぁ~♪
イルカ観てると癒されるよねぇ~(o^-^o)
ってか、今めっちゃお腹空いてる時にカキコしてるから、
ピザとパスタ・・・くいてぇー!!!!!

名古屋は実家の沿線からやと、電車1本で行けるのに
未だに行った事が無い、未知の都市なのだぁ~

あかん、ういろう、味噌カツ、食べ物がグルグル頭の中回ってる(;・。・A

写真めっちゃいい感じやん♪
おもわず拡大にならないのかと、画像クリックしてもぉ~たわ(爆)

ではでは、またメールするねぇ~♪

2007/06/06(水) 18:47:07 | URL | [ 編集]

pointみいこ

う~ん、なかなかいい感じの写真ですよね。
(ホント家族みたいだ)
オバちゃんは嬉しいよ。

で、名古屋の方も楽しそうですよね。
水族館のイルカ、イルカセラピーなんてのもあるくらいですから人はイルカを見ると癒されますよね。
ブルーの色も綺麗だし、イルカの目も可愛いですよね。

そしてイタリア村、ベニスみたいでいい感じになってますね。
階段とかがあったのがちょっと残念かな、バリアフリーだと良かったのにねぇ。
でも景色は良くてイタリアにいるような気分に浸れますよね。

色んな所に遊びに行って、エミさんもノドカちゃんも楽しかったのでは。
このシアワセがずっと続くといいよね。

2007/06/06(水) 21:15:19 | URL | [ 編集]

pointみゆママ

こんばんは!いいですね!またいい思い出・・3人で、写ってるのはもう家族そのもの・・いいんじゃないかしらv-219これからいろんなことあるだろうけど、彼がそんなに言ってくてるなら。。幸せになる権利は誰にでもあるんだからさv-353でも「いるか」食べてしまうの?私には想像つかない。。あんな可愛いのに・・そういえば。そっちの知多の「ビーチランド」は確か。「イルカセラピー」をやってると思うんだ!前に名古屋に居たときにはよく行ってたけど、また行きたいなv-354

2007/06/07(木) 00:14:21 | URL | [ 編集]

pointあやなママ

なんていい話なの!前に彼が出来たって書いてた?
毎日覗いてるのに、どこで見逃しちゃったんだろう。
過去の日記探しても見当たらないよぉ~
遅れながらでゴメンネ。本当におめでとう!
彼が出来たんだ~私めちゃくちゃ嬉しくなっちゃった。
三人載ってる写真、めちゃくちゃ嬉しそうよ。
こっちまで顔がほころんでしまったわ…
そうやってエミさんの全てを受け止めてくれる彼。
ブログに載るのも大賛成だなんて!!めちゃくちゃ素敵な彼じゃない?
応援してます!

先にノドカちゃんの日記を読んでからそのコメントをしようと思ったんだけれども、もうこの話に釘付け…
私も旦那ともし…って考えたら、もう恋愛なんてしないわ~って思うと思う。
でもこうやっていい人が現れるといいよね。
三人の幸せを願っています!
頑張って下さいね。

2007/06/07(木) 07:08:29 | URL | [ 編集]

pointエミ

>西瓜さん
西瓜さん、イタリアが好きだったんだね!
それじゃぜひ行ってみて~イタリア村!
水族館やミニ遊園地なんかもあるし、あのあたりは楽しいよ。
「はい・いいえ」がわかるだけでもすごいよ。
私なんて、イタリア語のイントネーションの見当すらつかない・・・。
ねぇ・・・切り身はショックだよね(汗)
張ってあるラベルの品名も思い切り「イルカ」だしさぁ。
でも、きっと好きな人が多いから、売られてるってことだよね。
わはは、ちょい照れくさいけどさ、写真。見てくれてありがとう~。


>えみちゃん
メール遅くなっちゃってごめんね!無事ついてよかった~^^
なになに?実家からだと1本で行けるの!?いいなーっ!
名古屋は静岡に比べると、いろいろあって魅力だよ。
ぜひ近々味噌カツ食べに&遊びに行ってきて~♪
私もまた遊びに行きたいなぁ。
あっ!えみちゃん!名古屋で会うっていうのもいいかも!?
でも、えみちゃんち方もあまり行ったことがないから
いつかぜひ遊びに行ってみたいなぁ。
クリックしても大きさそのままだったの~ごめんよぉ(汗)
や~はずかしいはずかしい(だったら載せるな?笑)


>みいこさん
みいこさんありがとう!
って、みいこさんはおばちゃんなんかじゃないよぅ!!
まだまだ立派なおねえさんです^^
本当、イルカっていやされますねぇ。
今まであんまりそう感じたことってなかったんだけど
今回初めてイルカ水槽を横からみて「癒されるなぁ」って気づきました。
イルカってかわいいですよねぇ~。
セラピーにも使われているんですね。
うん、バリアフリーだったらもっとよかったのにな、イタリア村。
景色はバッチリでした!今度はぜひゴンドラに乗りたいです。
どちらかというと、子供のためのというより、大人のための村かな??


>みゆママさん
(照)考えてみれば、赤ちゃんじゃない娘と
3人ショットの写真を撮ることって、今までほとんどなかったので
(いつも私との2ショットか娘一人のショットだったし・・・)
彼が入るだけで、こんなに雰囲気が違うものかと驚きです。
なにせこんな私なので、彼に見捨てられないか心配なところですが・・・。
ねー、イルカを食べるなんて衝撃でしょ!?
イルカって魚じゃないのに、鮮魚コーナーで売られているのも
なんだかかわいそうな気がして・・・。
おお、イルカセラピーは名古屋にあるんですか~。
ぜひ子供に体験させたいですねぇ^^


>あやなママさん
あやなママさんありがとう~^^
ねー、私も離婚後に彼ができるだとか、想像もしてなかったよ。
私と娘を受け止めてくれる人なんていないと思っていたし・・・。
出会いってわからないね。
なので、彼には本当感謝の気持ちでいっぱいだよ。
こうやってブログに書くことができるのも、すごくうれしい。
あはは、ひそかに彼は、時々ブログに登場していたんだ(笑)
でも、今回書いてあった文章は、彼には内緒さっ。
あっさり捨てられないようにがんばるわ~(笑)
応援うれしいよ~!

2007/06/07(木) 13:46:41 | URL | [ 編集]

pointみゆママ

こんばんは!ホントに幸せそうv-238もうこっちは昨日から地震続きで、怖い時間をすごしてます・・・なかなかゆっくり寝れたもんじゃあないよv-406
応援してるから、どんどん幸せになってねv-343

2007/06/07(木) 23:49:10 | URL | [ 編集]

pointエミ

みゆママさんどうもありがとう!!
・・・ってなぜかおとついから彼と喧嘩つづきなんですけどね・・・(沈)
地震、よく速報で流れていますもんね。こわいですよねぇ・・・。
大きな地震がこないことを祈っています!

2007/06/08(金) 10:14:25 | URL | [ 編集]

pointみゆママ

こんばんは!ありがとうv-238なんかまだまだ小さい地震があってるみたいv-12
彼と喧嘩??でもそれも仲のいい証拠・・なんていいますよね♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪ すぐ仲直り!・・・ってなりますよv-236

2007/06/08(金) 23:48:40 | URL | [ 編集]

pointみゆママ

ごめんなさいi-201キー押し間違えたi-282?マークなんて、失礼なねぇ~・・ホントにごめん・・?マークの上のv-221を押したつもりだったの・・・

2007/06/08(金) 23:51:55 | URL | [ 編集]

pointエミ

あはは。まぁ喧嘩も必要なときってありますよね!
それだけ思ってること言えるようになったのかなとも思いますし・・・。
地震はその後いかがですか?
こちら静岡も最近はしばらくないのですが、
いつかはでかいのがきそうですから用心しなきゃですよね。

2007/06/11(月) 17:02:14 | URL | [ 編集]

pointみゆママ

こんばんは!地震はだんだん収まってきてるらしいですv-234でも定期的にくるそうですi-282そっちも大きな地震がきたら・・って思ったら怖いですよね・・なんかこっちでは熊本が1番危ない・・って言ってたけど・・
その後仲直りは、されたの?ってすぐ仲直りするか~・・いいな~このこのぉi-278

2007/06/11(月) 23:54:08 | URL | [ 編集]

pointエミ

よかったです~。
本当、日本は地震国ですから、いざって時のために
準備はしておいたほうがいいのかもしれませんね!!
(うちはまったくやってません・・・駄目じゃん)

彼とは・・・毎日小さな喧嘩ばっかりですよ~ぅ。いい加減にしろですよねぇ。
こういう積み重ねが大きな亀裂にならないか、心配なところです・・・!

2007/06/13(水) 22:22:45 | URL | [ 編集]

pointみゆママ

こんばんは!やっと、梅雨に入りましたv-279うっとうしいですが。。雨が降らないのも困りますもんね!美優はまたまた、鼻かぜで大変v-400なかなかしつこい・・だから夜なかなか寝れないの(ーー;)もう倒れそうe-263エミさんとこはみんな風邪はひいてないですか?
最近、美優は、お返事してくれるようになりましたv-221

2007/06/13(水) 23:32:21 | URL | [ 編集]

pointエミ

本当ですねぇ、やっと入梅ですね!
みゆちゃん大丈夫ですか??
気温の変化が激しいから、風邪ひいちゃったかな??
夜眠れないのもつらいだろうなぁ・・・。
うちのところは娘は元気なんですけど、
私がどーーーも不調なのです(涙)寝不足かな。

ん!?みゆちゃんお返事できるようになったの!?すごーい!!
みゆちゃんおりこうさんっっ!!

2007/06/15(金) 23:34:18 | URL | [ 編集]

pointみゆママ

こんばんは!体、無理せず、お大事にv-222私寝不足で疲れてますが、今度ビリーズブートキャンプで体引き締めて、体力もつけようと思ってます!ついでに豆乳おからクッキーも今、頼んでるのv-221頑張るわv-238エミさんは、その後はどう??

2007/06/15(金) 23:55:32 | URL | [ 編集]

pointエミ

みゆママさんありがとうっっ!
お返事が遅くなってごめんなさい!(平謝り)
おお~ビリーのDVD、今気になってるんですよぉ。
おからクッキーって、この間テレビでやってたやつかな??
私もほしいなって思ったのですが、結構高いんですよね・・・。
いや~私は駄目駄目ですわ~・・・根性なしかも・・・。

2007/06/18(月) 21:42:25 | URL | [ 編集]

pointみゆママ

こんばんは!ビリーのDVDは一人が買ってそれをみんなでお金割って・一人がDVDに焼き付けてくれて、それで、してますv-221おからクッキーは近くのケーキ屋さんで、売ってる安いやつv-290でないと通販のは、高くて買えません・・今はネットでも、おからクッキーのレシピを書いてますよe-266でも私は自分で作るのは、嫌だから、頼みました♪成果があったら報告しますねe-420

2007/06/18(月) 23:26:29 | URL | [ 編集]

pointエミ

焼いてくれると助かりますねぇ~DVD。
ビリーさんは時の人状態ですね。昨日来日したとか!
おからクッキー、自分で作るというテもあったか・・・。
ちなみに作り方って結構難しいのかなぁ?
あっ、うちはオーブンがないから焼けないんだった!
私も多分買う派だと思いま~す(笑)
成果でたら教えてくださいね!

2007/06/21(木) 14:10:57 | URL | [ 編集]

pointみゆママ

こんばんは!なんと聞いてください!ビリーをしだして3日目・・もう1Kg減りましたよv-221でもビリーだけでもないから・・食事の量を減らしてます!とにかくビリーは汗が凄いv-356今日の夕方1時間したけど。汗は半端なくでてくるよ。まぁ~いかに普段、運動してないかわかるね!まだまだ頑張りますよv-426

2007/06/21(木) 23:46:10 | URL | [ 編集]

pointエミ

ビリー効果、早速発揮ですね!?
汗かくっていいことですよねぇ。
うーーーむ、ますます私もほしくなってきたなぁ☆
ただ私の場合、やる時間がとれなさそうです(涙)
食事制限もがんばってくださいね!私も見習います~。

2007/06/23(土) 11:32:15 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://petitbonbon.blog46.fc2.com/tb.php/246-84b004a8
前ページ | | 次ページ
