pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointスーパーでレバ刺しを

私は昔からレバ刺しが大好き
あの食感や味がたまらない~~
焼肉屋に行っても、必ず置いてあるとは限らないし、
もしあれば絶対頼むけど、値段のわりにちょっとだし、
「あー、いつか好きなだけ食べてみたいなぁ」なんて思ってたけど
肉屋でさえ取り扱ってなくて(うちの近所だけか?)
なかなか手が届かない食べ物って気がしていた。

ところが、今日昼に会社近くのスーパーに行き
何気なく精肉コーナーを見ていたら

『生食用 牛レバー 検査済み』

というのを発見!!
えーーっ、たしかにスーパーでもたまにレバーは見るけど
大抵豚ので「加熱してください」の注意書きがあるのに、
牛の、しかも生食用!?思い切りレバ刺し用じゃん!

もちろん即買い物かごに入れましたとも!!!
全部買い占めたいところだったけど(といっても4パックしかなかった)
『お一人様1パックのみ』となっていたので
泣く泣く1パックで我慢したよ・・・。
やっぱりそのスーパーでも、貴重品なのかもしれない。

でもね、お店で頼んで出てくるレバ刺しより多い量で
なんと値段は200円ですぜ~!?めちゃ安じゃない?
毎日通うから、頻繁に売ってくれないかなぁ~。

冷蔵庫でよく冷やして、スライスしたたまねぎをのせ
おろしにんにくと醤油だれで食べたけど・・・美味い!!
うーん、やっぱりレバ刺しは最高だね☆
(実は焼いたレバーは苦手だったりするんだけどね

もちろん検査済みのだけあって、食べたあとも快調よ(笑)
スポンサーサイト

2007/06/27(水) | すき | トラックバック(0) | コメント(9)

前ページ | | 次ページ

pointみゆママ

こんばんは!エミさんは、レバー刺しが大好きなの?私は嫌いなの・・焼いても何しても、レバーは嫌いなの・・でも安いね・・こっちでもそんな価格ではないよ(^o^)今日はご満悦だったのねv-238
私はまだビリーは頑張ってますよv-236まだ2週間だけど、ウエストのところが少し、くびれが・・もう嬉しいよv-238

2007/07/03(火) 00:16:03 | URL | [ 編集]

pointあやなママ

売り場で買って家で食べるのは抵抗あるよね。
最近、皆ズルしすぎて怖いもん。
でもよく考えたら、お店で食べるより、家で食べる方が安全?
お店でも何出されてるか解らないもんね。

私も同じくレバ刺し大好き♪
普通のレバーはあまり好きじゃない…
心臓の部分は好きだけど、他は触感が…
でも刺身ならすきなのよね。
あぁ私も食べたくなっちゃった!

2007/07/03(火) 06:24:06 | URL | [ 編集]

pointエミ

>みゆママさん
レバーはくせがありますからね~。
焼くとパサパサというか、砂っぽい感じになっちゃうし
かといって、生もデロッとしてますものね(笑)
でも私はあのデロデロ感がたまりません♪
ビリーがんばってますね!!おお~!
早速成果もでてるみたいですし、すごい~。
わ、私もこの贅肉どうしましょう・・・。


>あやなママさん
そうそう、たしかに生はなんとなくこわいよね!
生=あたる って感じするし・・・。
あはは、たしかに今偽装問題がでてるから
生を自宅でっていうのはある意味基本的で安全かも!?(笑)
あやなママさんもレバ刺しすきなんだね(^-^)
焼くと味も変わっちゃうし、やっぱり生よね~。
貧血にもいいしねっ(実はちょっと貧血気味な私なのでした)

2007/07/04(水) 08:07:28 | URL | [ 編集]

point西瓜

好物が安く買えてよかったねヽ(^◇^)/

私 生レバーは食わず嫌い。
でも一生に一度くらいためしてみようかなっと思った。

火を通したレバーは「食ったギライ」。
小学校の給食でレバーが出たとき
私はレバーの味をしらなくて
周りの皆がレバーをいやがってるのを見て
「ただの肉でしょ?」と思って
「私平気」と言ったら 大勢の子が私の皿に
私の答えも聞かず「あげる!」とレバーを入れてきたっけ。
で レバーを食べてみたら げろまず。
でも がんばって山盛りレバー全部食べたよ!(^-^;

2007/07/04(水) 13:38:36 | URL | [ 編集]

pointエミ

えへへ。
あれ以来スーパーに通っているけど、
まだ一度も売られていないの~。

うん、生きてるうちに一度は試しておくれ☆
でもクセのあるものだと思うから、
「おいしい」と感じるかはどうかは保障しないよ?(笑)

焼いたレバーはね~。私も苦手だよ!
西瓜さんも「平気」と言ってしまった手前だから
「やっぱり食べられない」とは言えず、つらかったね・・・。
山盛りレバーをよくがんばった~!

2007/07/04(水) 19:14:17 | URL | [ 編集]

pointみゆママ

こんばんは!エミさん・・是非ともビリーをしてみてはいかがでしょう!今は家の2番目の子も3限定でしてますよv-221けっこうきついけど、今はもうしないと落ち着かない感じで(^_^;)成果は絶対にありますから、頑張ってみては??って私はビリーの回し者ではないですよv-219

2007/07/04(水) 23:52:29 | URL | [ 編集]

pointエミ

レスが遅くなってごめんなさい!!
うーむ、ビリーDVDよさそうですね~。
じゃあ「ビリー貯金」でもしようかな?
でも今、どこでも品切れみたいですね。さすがビリー。
しないと落ち着かないみゆママさん、すごいです!!

2007/07/09(月) 18:38:05 | URL | [ 編集]

pointみゆママ

こんばんは!今はもうネットでオークションとかで、たくさんでてますよ(^o^)たくさんあって・・ってみんな同じだけど、中古でも出来れば・・v-221もうウエストは少しくびれが・・おなかお少ししまったような・・
嬉しいことに3での、難しかった腹筋が出来るようになって、とっても嬉しくてi-178別に自分で腹筋もしてます!たてに割れるのも時間の問題??ってまだまだi-229

2007/07/12(木) 00:12:38 | URL | [ 編集]

pointエミ

おお、中古で十分ですもんね~!
チェックしてみようかしら!?
すごいすごい!みゆママさん!効果持続ですね~。
腹筋もあるのかぁ。うーむ、ハードそうだなぁ。
みゆママさん、腹筋が割れてきたら
ぜひブログにアップしてくださいね~♪

2007/07/12(木) 19:37:26 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://petitbonbon.blog46.fc2.com/tb.php/248-def40e17
前ページ | | 次ページ
