pointスポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

pointソファー求めて

午前中、久しぶりに従妹が遊びにきた
先週TDSに行ったそうで、そのお土産を持ってきてくれたんだけど
ちょうどお昼近かったので、3人(娘込)でランチにGO

私は、結構前から家にソファーが欲しいなぁって思ってたんだけど
(なにせ我が家には『腰掛ける』ものがひとつもない。すべて地べたに座る)
なんとなく探しもしないままズルズルきていて
ランチのあと「どこか行きたいとこある?」と従妹に聞くと
私の実家近くの家具屋が閉店セールやってるから、行ってみたいとの事。
おお、家具屋ならソファーもあるかも?とワクワクして行ってみたら
もともとその家具屋は高いことで有名で、
たしかに閉店セールで安くなってはいるものの
それでも高ーい!だってさ、ラブソファでも10万とかするんだよ!
私がセレブなら買うけどさ、ただの貧乏人ッスから・・・。

結局従妹にも相談して
とりあえず市内のホームセンターに移動
ホームセンターならお手ごろのソファーがあるはず!と思ったら
なんだかロクなのがなくて・・・。
どう見ても、おばちゃまが好む柄だろう!ってソファーとか
または超特価なんだけど、「これソファー?」っていう形のとか・・・。

結局選べず、もうひとつお店に行ってみたけど、
そこでも「これ!」ってのがなくて、結局買わないまま帰宅。。。

私が欲しいソファーの条件は
・ラブソファー(2人掛け)であること
・幅140センチ以下、奥行きが80センチ以下であること
・肘掛があること
・材質が布以外であること
・足がついているタイプであること
・色は白であること

なんだけど、なかなかお店にはないのよーー
(というか、安いやつはね)

で、仕方なく帰宅してから、とある通販サイトの中を探しまくり
なんとか「まぁこれなら」というソファーを見つけたよ~。
通販は家まで配達してくれるから便利だけど、配送料が痛い。
現物に触れて決められないという点も
しかも!早速電話で注文してみたところ、
『人気商品なので、入荷は来月上旬です』とのこと
特に白(オフホワイト)が人気で、
『アイボリーならすぐに配達できますが』と言われたけど
アイボリーじゃ私のイメージと違うのよぅ!!
(しかも、薄めのアイボリーじゃなくて、グレーに近いアイボリーだった)

なので結局オフホワイトを通し、届くのは9月になりそうです
うーん、1ヶ月ほどあるな・・・。でもあっという間かな。
早く届いておくれ~~。
スポンサーサイト

2007/08/05(日) | せいかつ | トラックバック(0) | コメント(4)

| | 次ページ

pointみいこ

ソファーって確かに いいトコの家具屋だと高いし、かと言ってホームセンターのだと安いだけでロクなのがないって感じですよね。

通販だと家まで送ってきてくれるのがいい所だよねぇ、確かに送料はいるけど、でもお店とかに頼んでも送料を取る所とかってあるよねぇ。

私もソファーのいいヤツが欲しいけど、子供がボロボロにしてしまう可能性大だからねぇ。
今は使い古したソファーでガマンします。

2007/08/05(日) 21:57:12 | URL | [ 編集]

pointみゆママ

こんばんは!ソファーか・・。家のは通販で買ったものですよ!でもそのときはキャンペーンで安かったから・・。どうせまたいつか買いなおすから・・。って思って、(^。^)早く届くといいね♪以外と早めに届いたりするからね!

2007/08/06(月) 00:00:57 | URL | [ 編集]

pointあやなママ

分かるわかる!いいものがあった!!
と思ったら、やっぱりそれなりに高いのよねぇ~
結構通販って穴場じゃない?
安くて種類も多い。色がなかったのぉ…残念。

でもやっぱり安い買物ではないもの!
納得して買うのが一番。
いいのが見つかるといいな~UPされるの楽しみにしてるね。
うちには狭くなりそうでNGだわ~
(ガキ共の遊具になって遊ばれそう!)

2007/08/06(月) 06:50:33 | URL | [ 編集]

pointみゆきちゃん

楽しみだね

2007/08/07(火) 07:28:57 | URL | [ 編集]

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://petitbonbon.blog46.fc2.com/tb.php/251-08128a2a
| | 次ページ
